10/11-10/15 日経ビジネスオンラインとJBPress の感想

■世界の中の日本
あのブータンも抗えない「近代化」の魔力
「素朴な暮らし」を美化したがる現代の日本人
10/11 JBPress
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?6tF_5Q2_7H_sds
「国民幸福指数」だっけ?そんなもので食っていけるわけねーだろ、とふざけた幻想をぶち壊す記事。いや、そこまででもなかったけど。

■Financial Times
ギリシャをデフォルトさせろ
10/11 JBPress
http://miu.ismedia.jp/r/c.do?6tE_5Q2_7H_sds

【いま顧客を満足させている会社はここだ】
ユニクロを凌駕した西松屋の秘密  震災後の満足度新基準を読み解く
10/13 NBO
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111007/223069/?mlt
西松屋って行って何買うかはっきりしてるからね。ユニクロは人通りの多い場所にあるんで、ちょっと見てみるか、って入るんだけど、結局何も買わないイメージ。
震災後はあんまり関係ないと思う。

馬鹿なこと書かないように週一で書こうとしてたけど、ほとんど忘れてるな。
来週からはマメにやることにしよう。