10/26 日経ビジネスオンライン

【ニュースを斬る】
オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう
渦中のひと、ウッドフォード前社長の告白
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111025/223410/?mlt
内容は「ウッドフォード氏がFACTAを見てなんかおかしいと思って会長にメールしたらクビにされた」という既に報道されているもの。
しかし、本人のインタビュー記事なので、取締役会までの様子とかがよく伝わってくる。


【小峰隆夫のワンクラス上の日本経済論】
自由貿易FTAについて考える  TPPは亡国の政策か救国の政策か(上)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20111024/223385/?mlt
本人が「私はTPP賛成派である」と言っているところも含めて貿易についてフェアに説明している。「貿易の目的は輸入である」って言われて気付いた。

日経ビジネスオンラインには、オリンパス関連の記事は上記1件だけ。続編があるみたいだけど。
ネタは一通り出尽くした?
FBIとか英国詐欺調査機関(?)の発表待ちかな。